You are using an outdated browser. For a faster, safer browsing experience, upgrade for free today.

天気:晴れ 気温:30℃ 水温:26.3℃ 使用スーツ:2ピース


皆さんこんにちは!アクアスターのTAKUYAです。


今日は伊良部エリアで生物中心に3ダイブ遊んで来ました(^_^)v


ポイント名

DIVE①白鳥崎

DIVE②白鳥幼稚園

DIVE③がけ下



もう見れないと思っていたヒメヒラタカエルアンコウ。



もう見れないと思っていたヒメヒラタカエルアンコウ。



見れる次期が限られている為来年までお預けかぁ~思っていたら♪



頬にほんのりピンク色が入った可愛い個体でした!



黒い個体も!



黒い個体も!



きっと生物にとって平和な環境だったのでしょう(^_^)v



同じエリアで計3個体発見出来ましたよー!



カエルアンコウが好きなお客様だっただけにたくさん見れて良かったです♪



アカフチリュウグウウミウシとトウモンリュウグウウミウシの



アカフチリュウグウウミウシとトウモンリュウグウウミウシの



要素が入ったリュウグウ系のウミウシが出ました!!!



しかし調べてみるとアカフチリュウグウウミウシみたいです。。。



浅瀬ではモンツキカエルウオがたくさん!!!



浅瀬ではモンツキカエルウオがたくさん!!!



活発な個体から臆病な個体まで、、、穴から全身を出している子も居ました。笑



ジャパピグも数個体発見!



ジャパピグも数個体発見!



2020年に新標準和名として『ユリタツノコ』と呼ばれています。



etc...



明日はナイトダイビングツアーからスタート予定でっす(^_^)v