You are using an outdated browser. For a faster, safer browsing experience, upgrade for free today.

天気:曇り 気温:30℃ 水温:29.8℃ 使用スーツ:2mmシーガル


皆さんこんにちは!アクアスターのTAKUYAです。


今朝方発生いたしました台風5号の影響が顧慮し


安全な来間島のビーチポイントにてダイビングツアーを開催!


フィッシュウォッチングをメインに午前中2ダイブ遊んで来ました~(^o^)丿


TAKUYAチームメンバー写真!



TAKUYAチームメンバー写真!



潜水開始間もなくタマゴの世話をするカクレクマノミ発見!



潜水開始間もなくタマゴの世話をするカクレクマノミ発見!



共生するイソギンチャクモエビの姿も確認出来ました。



その近くにはワニゴチの幼魚が。



その近くにはワニゴチの幼魚が。



あまり動かないのでじっくり観察&撮影が楽しめましたよ!



2ダイブで2個体のチョウチョウコショウダイ幼魚発見!



2ダイブで2個体のチョウチョウコショウダイ幼魚発見!



かわいいダンスを披露してくれました・・・が撮影が難しい~^_^;



チームメンバーも苦戦だったかな?!(笑)



ヒトデにも共生生物が多く写真はコペポーダという言う動物です。



ヒトデにも共生生物が多く写真はコペポーダという言う動物です。



ウサギみたいで可愛い~♪



その他にも



ヒトデヤドリエビも観察出来ました!



ヒトデヤドリエビも観察出来ました!



アマモの草原を覗くと



タツノハトコが隠れていました!



タツノハトコが隠れていました!



最後にこんな成果も・・・。



最後にこんな成果も・・・。



水中に落ちていたゴミ(主に釣の重り)をお客様が自主的に



回収しておりました。スゴイ!



釣針やルアーなどケガに繋がりそうな物も沢山落ちていますので



安全の範囲内で行っていけたらと思います。






アクアスターフェイスブックはキラキラコチラキラキラをクリック!!!