You are using an outdated browser. For a faster, safer browsing experience, upgrade for free today.

天気:曇り 気温:19℃ 水温:23.0℃ 使用スーツ:ドライスーツ


みなさんこんにちは!アクアスターのTAKUYAです。


ポイント名

DIVE①サンゴホール

DIVE②ショートケーブ

DIVE③中の島湾



昨日はポイント移動中に船の上からイルカが観察でき



なんと今日は朝から2枚のマンタが観察出来ました!



捕食行動のため水面へ上がって来たマンタをのんびりウォッチング♪



この時期ならではの楽しみでもありますね!!!ラッキ~という事で・・・



マンタ!!!



水中では今日もマクロ大会・・・の続きを(笑)



極小ムラサキウミコチョウに~



マンタ!!!



オレンジウミコチョウに~



マンタ!!!



トウモンウミコチョウ!!!



色、模様、大きさの違うウミコチョウの仲間がたくさん見れました他



マンタ!!!



コナフキウミウシもこれまたいっぱい見れました!



近くにはタマゴもたくさん産み付けられていましたよ(^_^)v



マンタ!!!



そしてこの子はタマゴとコラボ♪



スミゾメミノウミウシとピンク色のくるくるがタマゴです!



一つのホストに3個体のウミウシとそのタマゴがフィーバーしていました(^_^)v



マンタ!!!



ぷーさん&背景ウルトラマンホヤで締め!!!



テンテンウミウシの黒い模様がまるで『ぷーさん』の様だったので一枚♪



明日もウミウシ大会しますよ、どんな出会いがあるかなぁ~(^_^)v