You are using an outdated browser. For a faster, safer browsing experience, upgrade for free today.

天気:晴れ 気温:32℃ 水温:30.1℃ 使用スーツ:2mmシーガル


皆さんこんにちは!アクアスターのTAKUYAです。



ポイント名

DIVE①Zアーチ

DIVE②魔王の宮殿

DIVE③ホンドロップ




伊良部&下地エリア一周ダイビングツアーへ(^_^)v



今日は朝一に伊良部エリアで1ダイブ、2本目以降は下地エリアへ



遊びに行って来ました。夏の魔王は圧巻でしたよ~♪



ダイバーと比べると一目瞭然!



ダイバーと比べると一目瞭然!



本当にダイナミックな洞窟です。



そんな魔王は貸し切りと・・・贅沢コース確定!(笑)



また夏の見所としてキビナゴが物凄い数を成しており



また夏の見所としてキビナゴが物凄い数を成しており



アタックするグルクンやカスミアジの観察が楽しめます!



ロウニンアジはキビナゴ無視?!



ロウニンアジはキビナゴ無視?!



これだけ大きいのでもっと大きな獲物を捕食するようです。



迫力満点なロウニンアジが間近で観察出来るスポットもありますので



ワイド派のお客様もお楽しみ頂けます。



カミソリウオも夏ならではの生物の1つ!



カミソリウオも夏ならではの生物の1つ!



今時期ならではの生物を観察したり撮影したりと



マクロ派のお客様も楽しめちゃいますよ(^_^)v



安全停止中の浅瀬まで目が離せないのが宮古島の海!



安全停止中の浅瀬まで目が離せないのが宮古島の海!



今日はモンツキカエルウオが観察出来ました。



生物観察以外にも浅瀬に降り注ぐ太陽光、キビナゴの群れなど



色々な楽しみ方がありますのでぜひ最後までお楽しみ頂けたらと!



明日も下地エリアかな?!引き続き楽しんで来ます(^_^)v










アクアスターフェイスブックはキラキラコチラキラキラをクリック!!!